yusayusa

つぶやき

何味か突き止める

 うちの猫もちゅーる大好き。イナバさん始め、今や各社からピューレタイプのおやつが出ている。猫だけでなく犬用の”わんちゅーる”も。

 昨日スーパーのペット用品売り場を見たら、うさぎの”ちゅーる”まであった!

 びっくりと同時に、パッケージのうさぎの写真が可愛くて、ふいに一昨年亡くなったうさぎのことを思い出してしまい、その場から逃げた。

 が、後から気になって、気になって。

 何味なんだろう? 猫や犬は魚や肉、しかし草食のうさぎには、バナナ、リンゴ、桃、パイナップル、あるいは幾種かのミックスに、乳酸菌配合とか・・・。

 久しぶりにうさぎの好物を考えて懐かしく、胸があったかくなった。

 で、今日は意を決し、ふたたび売り場へ・・・・りんごだった♡